<< 『電力会社:最初の火花』 | top | 『看板娘』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

第十一回CU部交流会

暫くぶりの開催となった交流会。
今回も沢山の方々に来ていただき、いつもと変わらぬマッタリ具合で終えることができました!
ありがとうございます〜。

第11回CU部交流会
===================================================
●フェーケライ



交易王の元的なゲームらしい!
最後の方でみずきが豪快に点数を振り込んでしまったらしく…w

勝者は、一味さん!


===================================================
●エンデバー

個人ボードでステータス上げつつ陣取り。
ランダム要素のないジックリ系のゲームなのに一時間くらいでちゃんと終わるのが素晴らしい!

勝者は、えーす&カナズカさんの同点!


===================================================
●レーベンヘルツ

早めに領地を作れると領地拡大アクションが取りやすくて得をするかも。
そんな感じで作戦を立てると、それを妨害する為に交渉が起きるから…と何を考えても悩ましくなる(笑)

勝者は、ひだりさん!


===================================================
●ストーンエイジ



皆知ってると思うけど木は食べ物じゃないよ。

1戦目勝者は、名人!
2戦目勝者は、川名さん!


===================================================
●クリーチャーズ



脱力系のクリーチャー達を戦わせあうカードゲーム。
この種は確実に生存競争に負けるのだろうなというのが見た目で分かる(笑)

勝者は、如月さん!


===================================================
●テトリスリンク



自分の色のブロックを3個以上つなげると点数に。
テトリス的になんとなく下から埋めていきたくなるけどグッと我慢!

1戦目勝者は、けがわさん!
2戦目勝者は、けがわさん!
3戦目勝者は、カビ!


===================================================
●フラッシュポイント



エキスパートレベルで5人の消防士たちが命をかける。
最後は建物崩壊とのギリギリの勝負で…。

結果は、勝利!


===================================================
●オリオン

最近かなりハマッてます!
アウリガとヒドラというルールで遊んでいたみたい。
色々なルールがあるけど、その名を冠した「オリオン」というルールも厳しくて面白かった〜。

勝者は、けがわさん!


===================================================
●ハムスターロール



前回プレイした時に、なんと天井の真っ逆さまの場所に配置するという必殺技「忍者」を成功させたじゅんぺい。
もう無敵でしょう。というか名人が弱…。

勝者は、じゅんぺい!


===================================================
●キャプテンリノ



キャプテンリノさんは自称スーパーヒーローのコスプレ男。
今日も町の平和を守ろうと奮闘するが同じアパートの住民からは正直いい迷惑。
とかイメージすると最近の映画シナリオっぽい。

勝者は、如月さん!


===================================================
●ペロポネソス



競りでタイルを手に入れて文明を発展させていくみたい。
シンプルな作りで面白そう〜!

勝者は、たけおさん!


===================================================
●カタンの開拓者



カタン!
とりあえずカタン!

勝者は、カナズカさん!


===================================================
●エクリプス



トワイライトインペリウムよりは大分短いよ!(笑)
実際3人だとそんなに長すぎず終わっていたみたい。

勝者は、せんぱい!


===================================================
●リサイクル



勝者は、マコト!

勝者のマコトもプラス数点くらいで、他の皆はマイナス点だとか(笑)
カード補充のタイミングによってまったく変わってきて面白いよね〜。


===================================================
●アンドロメダ



他プレイヤーとカード交換して駒配置して、最終的には運も重要!
木駒をカップに入れてカチャカチャ振るというシステムが珍しい〜。
シンプルでいいなぁ。

勝者は、いとくん!


===================================================
●グローリー・トゥ・ローマ



ひだりさんが帰られた後にPHYさんがプレイして自慢して羨ましがられてた(笑)
この写真、もう勝者はリラックマで良いんじゃなかろうか。

勝者は、カビ!


===================================================
●23



数字カードだけのシンプルな作りなのに「おまっ!」「何やってくれてんすか〜アンタ!」と楽しく罵り合いになるのがいいね〜。
カビが2ラウンドとも全部出しに成功して…

勝者は、カビ!


===================================================
●ムンドゥスノーヴス



マレノストルムというゲームの一部分抽出っぽいらしい。
ウサギも一度プレイしたけど面白かった〜。
みずきも絵が綺麗で気になってたみたい!

勝者は、イシヅカさん!


===================================================
●ハートオブクラウン



気に入った姫を擁立するデッキ構築。
「ドミ系なら、とりあえずハトクラやっとけばいいんじゃないか?」という話を各所で聞く(笑)

勝者は、東さん!


===================================================
●テーベの東



テーベ旧版はデザイン格好いいなぁ。
展覧会のルールが相当違って時間と場所に制約があるようになってるのが面白い〜。
当然ゴッドハンドに敵うべくもなく。

勝者は、みずき!


===================================================
●キングルイ



プレイヤーが選ばなかった残りカードは王様へ。
最終的に王様より多く取ってた種類のカードは点数にならないというゲーム。

勝者は、けがわさん&西さん!


===================================================
●交易王



乗れよ、俺の船に!

1戦目勝者は、東さん!
2戦目勝者は、カナズカさん!


===================================================
●ドリュンタードリューバー



皆でタイルで建物を潰していって秘密裏に決めた自分の建物を多く残すようにする。
正体隠匿系の定石としてカビが装った色がウサギの色で、ウサギは棚ぼた戦法。

勝者は、ウサギ!


===================================================
●ティナーズトレイル



この時のワレス3部作は、どれも重すぎずで丁度プレイしやすいところのような気がする。
コンポーネントとかも流石良いなぁ。


===================================================
●ハイパーロボット



皆で机を取り囲んでハイパーロボット。
1枚に慣れたら同時2枚に挑戦。
皆が全然分からないという中で「24手」とかすぐに宣言していくけがわさん。
けがわさんの動かす解答を見て周囲からは歓声が。

ラストで良いもの見せてもらいました〜!


===================================================

そんな感じで、今回もありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします!
ウサギ | ボドゲプレイ日記 | 15:50 | comments(12) | - | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:50 | - | - | - | - |
Comment
>halさん
ありがとうございました〜。
CU部らしく誰にでも分かりやすくインストしてくれている皆様方に大感謝です。
楽しくても負けたら悔しいですよね!
「くやし〜! 次は勝つ!」と負けて悔しがるのが勝者への誠意かと思う今日この頃です(笑)

>カナズカ ヒヤマロさん
お疲れ様でした〜。
ワレスもモノによってはそこそこ短くてウチの交流会でプレイできそうなものもありますよね。
次回も楽しみにしております〜。

>まこと
コレクション遊び倒しに行かないとな!

>名人
一勝でこの態度…。
この男、やはり只者ではないな。

posted by ウサギ ,2012/03/07 8:15 AM

うーん、勝っちゃったなぁ。
エヘヘ。

posted by 名人 ,2012/03/05 9:00 PM

今回もいろいろとありがとうございました。
今度こそ滋賀でお待ちしておりますw

posted by まこと ,2012/03/03 1:31 AM

今回も堪能させて頂きました。
レポートを見てテイナーズトレイルやグローリートゥーローマなど興味津々なゲームが遊ばれていた事実に気がつきました。ずーっと同じ卓に張り付いていたので気づきませんでした。次回参加させて頂けたら大好きなワレスのゲームを何か持って行きたいと思います。ありがとうございました。

posted by カナズカ ヒヤマロ ,2012/03/02 1:50 AM

今回、参加させていただきました
halこと高橋、高橋ことhal?どっちだっけ?です
はじめて、参加させていただいたのですが、とってもいい雰囲気で楽しかったです。
初めてプレイするゲームばかりで右往左往も
周りの方が、親切にレクチャーしてくれたおかげで非常に楽しかった。
全敗でも満足、でもちょっぴり悔しいhalでした〜


posted by hal ,2012/03/02 12:05 AM

>ひだりさん
ブログ読ませていただきました〜。
次回も楽しみにしておりますので、今度は一緒に何か戦いましょう!
相方様にも宜しくお伝えください〜。

posted by ウサギ ,2012/03/01 9:09 PM

今回も楽しいゲーム会ありがとうございました。
途中までの参加だったのが本当に残念です。

2ゲームだけですが、ブログに記事をあげたので
よろしければご覧ください。
http://hidarigray.blog35.fc2.com/blog-entry-251.html

グローリィー・トゥ・ローマやりたかったーー

posted by ひだり ,2012/02/29 9:11 AM

>東さん
人によってもどれくらい丁寧なインストがいいか違うので難しいですよね。
でも全然大丈夫だと思いますよ〜。
また次回もよろしくお願いします!

>けがわさん
レポ楽しみにしてました。
こちらこそいつも盛り上げていただいてありがとうございます!
また怪しげで最高なゲーム達で遊ばせてください〜。

>やまだ&Msy
ハイパーロボットもハムスターロールも相手が強すぎるぞ!w
また次回遊ぼうね〜!

posted by ウサギ ,2012/02/29 8:34 AM

ハムスターロールおもしろそー

参加できなくて無念です><

posted by Msy ,2012/02/29 6:08 AM

どうもありがとうございました。CU部はいつもとても楽しいですね。こちらもレポートを書きました。

http://www.gamers-jp.com/playgame/archives/001109.html

テトリスリンクの3回目はカビさんの勝利でした。あとオリオンのレースゲームの名前はアウリガ Auriga です。

>やまださん
機会があれば、是非ハイパーロボットを遊びましょう。

posted by けがわ ,2012/02/29 2:12 AM

今回もお世話になりました。
自分的には反省がいろいろありました、インストがうまくなかったり、
慣れてない方に助言したつもりが、ちょっとうざかったかな?とか。
これに懲りず、次回もよろしくお願いいたします。

ちなみに交易王は、2回戦はカナズカさん勝利でしたよ。

posted by 東幸孝 ,2012/02/28 11:16 PM

わーーいきたかったよーーー

ハイパーロボットがめっちゃこのみっぽいゲームだ。

posted by やまだ ,2012/02/28 8:45 PM











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH