<< 年末年始活動報告っ! | top | 『レーベンヘルツ』『ディアボロ』『カランバ!』『コリドール』 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【お知らせ】CU部ボードゲーム交流会<Vol.11> 開催

みなさまこんにちは。お久しぶりのCU部長@みずきです。
お知らせが急になってしまいましたが、下記の通り開催させていただくことになりました。
皆様お気軽にご参加くださいませ!!



【概要】

■日時:2012年2月26日(日) 10時00分〜16時30分
■会場:横浜市白幡地区センター 中会議室(2F)
 (http://www.chikusenyokohama.jp/shirahata/
■アクセス:東急東横線「白楽」駅より徒歩10分弱
 (http://www.chikusenyokohama.jp/shirahata/shozai.html
  ※とても分かり難い場所にあるため地図を持参いただいた方が安心です!
■参加費:初回無料(二回目以降は200円をいただきます)


【参加方法】

開催日の前日までに参加希望表明(参加予定でも構いません)を下記E-メール宛に送信いただくか、この記事に書き込みください。
 ・お名前(ハンドルネーム可)、人数
 ・参加できる時間帯
 ・ご持参いただけるゲーム(あれば)
 ・CU所有ゲームで遊んでみたいもの(あれば)


【注意事項】

会場の最大利用人数制限などの理由から、参加をお断りしてしまう場合がありますのでご了承ください。
■交流会で用意されるゲームは全て「個人」の持ち物であり、安価なものではありません。 カードを曲げたり、汚したりしないよう、取り扱いには十分注意をお願いします。
■ゲームは基本的に主催者側で準備しますが、自由に持ち込みいただいても構いません。
■会議室内での飲食は自由ですが、ゴミは各自持ち帰りでお願いします。
 (ゲーム卓とは別に食事卓を用意します)
■館内は禁煙ですので、喫煙する場合は館外設置の灰皿でお願いします。
■地区センターには駐車場がありませんので、他の交通機関をご利用下さい。
 (近くにコインパーキングあり)


【お問い合わせ】
CU部/みずき bcube77a-inq(あっとまぁく)yahoo.co.jp
みずき@部長 | ボドゲ交流会 | 00:00 | comments(19) | - | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |
Comment
>JOSSさん
インスト間違いがあったら、勝者が「よし、正しいルールでもう一度誰が勝者か思い知らせてくれるわ!」と言うのがCU部スタイルなのでご安心ください(笑)
今回もありがとうございました〜!

>いとくんさん
アンドロメダは私も欲しいです(笑)
まったり進めているようでいつの間にか高得点取られてたのが流石です。
ゲームバー楽しみにしてます〜。

posted by ウサギ ,2012/02/29 8:43 AM

【ティナーズトレイルお詫び】
ティナーズトレイルをやっていただいた皆さん、インストをさせて頂きましたJOSSです。
ルール間違いを一杯やってしまいました。真に申し訳ありません。

大きなミスは以下です
・鉱山の入札はハードビット。パスの後の再入札不可
・掘削後の水コマは、掘削量に係わらず、+1コだけ
・通洞、機関車の周辺影響は、未開発の地域も効果アリ(試掘、鉱山開発の後で発動)
→試掘、鉱山建設時のダイスロールの後、鉱山コマ+1や、水コマ▲1をする

いやー、大きなミスで真に恥ずかしい限りです。恐らく、資金は倍程度のゆとりがあったと思われます。
→勝利点が3〜4割り増の見込み

本来のプレイですと、昨日ほどカツカツなゲームではないので、
ティナーズトレイルを嫌いにならないでくださいねw

※インスト用のリファレンスを急遽作成しました

posted by JOSS ,2012/02/27 6:08 PM

こんにちは。
昨日は楽しかったです。

●フラッシュポイント
協力ゲーム。
4人の死者が出たり、屋敷が壊れる前に火事から避難者を7人救出する。
結果:ダイス目が良すぎて火の回りが遅く、連携しやすく死者1名で成功。

●アンドロメダ
バッティングゲーム。親は手札を強制交換。くじ運ゲー。
結果:「2枚の輸送カードを使うタイミング」と「手札に欲しい惑星カードが集まるタイミング」、さらに「くじ運」が3つ運良くそろい、最高得点の14点と12点の衛星を確保できて勝利できた。

●ストーンエイジ
ワーカープレースメントゲーム。各種ボーナスポイント(道具・建物・装飾品・人口・商人)
結果:商人プレイ。中盤まで0点でいたが、最終計算時に商人ボーナスで92点まで伸びましたが勝てませんでした。違う作戦でまたやりたい。


以上3つのゲームを遊ぶことができました。

ストーンエイジ以外は来月からのゲームバーに向いているゲームだと感じました。
CUBEさんに置いてあったら購入する見込みです。

新しいゲームに出会えてうれしかったです。
主催及びインストしていただいた方や参加者の皆様ありがとうございました。
また遊べる機会を楽しみにしております。

posted by いとくん(伊藤純) ,2012/02/27 4:52 PM

事前連絡をした通り、参加させて頂きます。よろしくお願いします。軽いゲームや怪しいゲームを中心に持っていきます!

posted by けがわ ,2012/02/24 10:56 PM

>小松浩さん
お世話になっております〜。
当日はよろしくお願いします!

>jossさん
午前の用事次第でのご参加ということでお受付了解しました〜。
ドミナントスピーシーズやハイフロンティア級はウチの交流会だと長さ的にちょと厳しいかもですね〜w

当日は皆様よろしくお願いしま〜す!

posted by ウサギ ,2012/02/24 7:16 PM

早く行ければ、
ドミナントスピーシーズか、
ハイフロンティアが
立つようなら期待。
どちらも所有していないので、
他力本願ですがwww

posted by joss ,2012/02/23 11:00 PM

jossです。お久しぶりです。
AMの用事が早めに終われば、
顔を出すかもしれません。
その際は、どうぞよろしくです。

posted by joss ,2012/02/23 10:56 PM

何度かゲームリサイクルにお邪魔させて頂いたことあります
ツクダ版のコスミックエンカウンターを売りにいった者です
交流会参加させてください
終日参加予定です
テトリスリンク持っていこうかなと思います
よろしくお願いします

posted by 小松浩 ,2012/02/19 7:24 AM

>川名さん
お待たせいたしました〜。
今回もよろしくお願いします!

>halさん
はじめまして!
会場の場所が少し分かりにくいかと思いますのでお気をつけて。
お待ちいたしておりまーす。

posted by ウサギ ,2012/02/16 10:28 PM

はじめましてですが、参加させて戴いてよろしいですか?
名前:Hal
人数は1人
参加の時間帯はフル参加でお願いします。

posted by hal ,2012/02/16 5:50 PM

終日参加します。

posted by 川名 ,2012/02/12 8:10 AM

■如月さん
お待たせいたしました!ようやっと皆さんと
じっくり卓を囲める時間がつくれました。
当日はよろしくお願いいたします!!

■カナズカさん
いつもご参加&卓立ありがとうございます!助かります。
交易王、好きなのにあまり遊べていないので
この機会にプレイしたいですねー。

■伊藤さん
先日はお店まで足を運んでいただきありがとうございました。
また、交流会への参加もありがとうございます!
部活のようなノリのゲーム会ですので、お気軽にご参加いただければなっと思います。
よろしくお願いします!

■イシヅカさん
書き込みありがとうございます!
今回のイシヅカさんチョイスのゲームに期待しています^^

■東さん
参加表明ありがとうございます!
ハトクラの拡張は見たことがないのでぜひぜひ拝見したいです。
それと、CU部所有ゲームですが持ち込めるよう調整してみますね。

■しだまさん
この度は書き込みありがとうございます!
全日参加のご予定とのことで了解いたしました〜。
しだまさんにお会いできるのを楽しみにしております。
キャンセル書き込みが無いのを祈りつつ(笑)

■ひだりさん
いつもありがとうございます!
ひだり嫁さんの参加も期待しつつお待ちしております!!
(↑冗談です・・・が本気でもあります・笑)

posted by みずき ,2012/02/10 12:59 PM

今回はひとりでの参加になると思います。
よろしくお願いしますー。

posted by ひだり ,2012/02/10 8:05 AM

初参加です。
1、シダマ
2、全日参加予定
3、キャット&チョコレート等、軽いカード物を少々。
4、なんでもOKですが、ミシシッピクイーンをリクしときます。

結構前から気になっていて、予定が合わずにいつも見送っていたので、
今回は行けることを祈って参加コメ書き込みます。
行けなくなったら、キャンセル書き込みますので、よろしくです。^^

posted by しだま ,2012/02/09 11:43 PM

今回もフル参加させていただきます。
「ハートオブクラウン」やりたい病にかかっていますのでw拡張ともども持っていきます。
CU部さん所有ゲームでは「スポットイット!」「コリドール」あたりをやってみたいです。
「レーベンヘルツ」も、名前だけ知っててやったことないですので希望してみます。

posted by 東幸孝 ,2012/02/09 10:49 PM

参加します。
全日参加の予定で。

posted by イシヅカ ,2012/02/09 9:05 PM

初めてですが、
参加させてください。

名前:いとくん
人数:1人
参加時間帯:フル参加

持参ゲーム:人狼
(私たちの仲間内で作った同人の人狼です。)

プレイ希望CU所有ゲーム:
当日面白そうなものに飛びつきます。

posted by 伊藤純 ,2012/02/09 12:15 AM

参加希望です。
今度こそ遅刻しないように早めに
到着して「エンデバー」卓を立てたいとおもいます。「交易王」もお約束で持っていきます。よろしくお願いします。

posted by カナズカヒヤマロ ,2012/02/08 2:35 AM

告知を心待ちにしておりました。
全日予定で参加させていただきます。
持ち込みは長すぎないような物を見繕って持って行きますー。

posted by 如月 ,2012/02/08 12:34 AM











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH