<< PHY邸ゲーム会 | top | 【お知らせ】10/8にボードゲームリサイクルショップをオープンします! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

第十回CU部交流会

第十回CU部交流会を開催した!

今回の参加者は「JAM。」「msy」「だくむー」「YMD」「しるふぃ」「しるふぃ旦那」「むらむら」「マコト」「せんぱい」「名人」「石塚さん」「ムラタさん」「林さん」「PHYさん」「東さん」「カナズカさん」「如月さん」「ひだりさん」「キノさん」「川名さん」「えいるくん」「ことぶきやさん」「ヒトミさん」
あとCU部スタッフ「カビ」「ヨツヤ」「みずき」「ウサギ」

お陰様で第十回まで続けることができたCU部交流会。会場で用意してくれるサークル名が描かれた紙が新しくなっていて文字が小さく読み辛くなってしまったが(笑)、その分トップ写真は女子力でカバーしてもらった。

第十回交流会

また、第十回交流会を記念してというわけではないのだが、ウサギから皆さんにある発表をさせていただくことができた。それは…

『この度、私ウサギは横浜駅近くにボードゲームのリサイクルショップを出店します!
店名は「ボードゲームリサイクルCUBE」で、買取委託中古販売によって中古ボードゲームの流通活性化を目指していきます。近日中にホームページによって詳しい情報をお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです!』

…というわけで、今回も交流会で遊ばれた沢山のゲームをダイジェストで!
===================================================
●キング・オブ・トーキョー

『キング・オブ・トーキョー』

東京を舞台に怪獣大決戦。
特殊能力ありダイスありで盛り上がれそう!
こんなこと東京じゃ日常茶飯事。

勝者は、キノさん!


===================================================
●シテ

『シテ』

手番順がなく交渉で資材を交換したり約束をして建築していく。
未来の約束まで交渉材料なので、何ができるか考え始めると止まらなくなる!

勝者は、せんぱい!


===================================================
●ダイスタウン

『ダイスタウン』

ポーカーダイスを振ってできた役によって様々な場所を訪れて能力を使用する。
西部を舞台にしたゲームをプレイすると、自然と酒場でギャンブルに興じているような感じの姿勢と言葉遣いになってくる。

勝者は、えいるくん!


===================================================
●帝国(古代ローマの新しいゲーム)

帝国

こういう悩ましいゲームが、空き時間にサックリできるというのは本当に良いなぁ。

勝者は、東さん!


===================================================
●ギリギリボウリング

『ギリギリボウリング』

指でボードを叩いて1本以上のピンを倒す。でも、全部倒したらダメ!
みずきが何度やっても1本か全部かしか倒せないと嘆いていた(笑)

1戦目勝者は、YMD!
2戦目勝者は、キノさん!


===================================================
●テイクイットハイヤー!

『テイクイットハイヤー!』

タイルを順番には位置していって点数を競うテイクイットイージーの進化版。
テーマが宇宙になっているみたいでカラフルなロケット駒がいっぱい配置されていた。
ロケットが飛んだら「テイクイットハイヤー!」

1戦目勝者は、ムラタさん!
2戦目勝者は、ことぶきやさん!


===================================================
●リズム&ボール

『リズム&ボール』

ウィーウィルロックユーのテンポでポーズを取っていく。
さり気なくポーズを送ってミスらせるゲームで、送る先を向いてポーズする林さん優しい(笑)
みずきとJAM。がノーミスでサドンデス勝負!

勝者は、みずき!


===================================================
●ゴーストハンター

窓などからチラっと見えるゴーストの種類を当てる。
隣の食事卓でご飯を食べながら男4人の真剣勝負をジックリと鑑賞した(笑)

勝者は、ムラタさん、ひだりさん、ヨツヤ!


===================================================
●マメじゃないよ

『マメじゃないよ』

皆で一枚ずつ出したカードから順番に取っていき点数を集める。
出したカードを取られた人が次に取るカードを選ぶから、良いカードを出せば早めに選ぶ番が廻ってくるだろうけど、皆が何を出してくるのかも考えて…ルール見ただけで悩ましいなぁ。

勝者は、石塚さん!


===================================================
●マカバナ

マカバナ

場所を同時プロットしてマカバナ島にコテージを建てていく。
後日ウサギも遊んだけど、シンプルで悩まし過ぎてその後の昼食に影響が出た!

勝者は、せんぱい!


===================================================
●バルバロッサ

『バルバロッサ』

大人気で、違うメンバーで2回プレイされていた。
いや〜見てたらやりたくなるよね(笑)

1回目勝者は、YMD!
2回目勝者は、せんぱい!


===================================================
●カタンの開拓者(騎士と古城)

エキスパンション入りでガッツリのカタン。
セットアップ時のランダム性、交渉とダイスによる不確定要素、カタンには繰り返しプレイしたくなる要素が詰まってるなぁと思った。

勝者は、川名さん!


===================================================
●バグズと仲間たち

『バグズと仲間たち』

早い者勝ちで同じ形のタイルを見つけて確保する。
これはヤバイ。他人が選り分けたタイルを狙ったり、場を引っ掻き回したり。
どんなに探しても合わないのが大量でおかしいと思ったら、全然合わないで取り捲ってる人がいたりして「お前かぁぁぁ!」

何戦もやったので勝者不明!


===================================================
●ダイナマイトナース・リターンズ!

ダイナマイトナース・リターンズ!

デッキ構築ゲームだったのか、知らなかった!
遠くから「ここが救急車で、順番に死んでいって」とか不穏な会話が聞こえた(笑)

勝者は、ヨツヤ!


===================================================
●スモールワールド アンダーグラウンド

『スモールワールド アンダーグラウンド』

マミーは弱いと思って今まで避けていたけど、防御面で強力なのは盲点だった。
全員数点差という超接戦で、種族雇用時の数枚のコイン使用や獲得が命運を分けた形。

勝者は、しるふぃ!


===================================================
●Werewolf (iPhone)

iPhone人狼を軽く1プレイ。
6人に狼1or2占狩で狩のムラタさんを弁明聞く前に吊ってしまって…。

勝者は、msy&キノさん!(人狼)


===================================================
●交易王

『交易王』

交易許可証を2枚買ってみたらどうかと思ったが間に合わず。
あまりカードを引かずに毎回決算して細かく地道に稼いでいったが及ばず!

1戦目勝者は、川名さん!
2戦目勝者は、えいるくん!


===================================================
●世界の七不思議

『世界の七不思議』

多人数でできてテキストが無いというのは、やはり素晴らしい。
「満遍なく各分野で得点取った人が勝ちやすいかも〜」と言ったが、結果も実際そうだったみたい!

勝者は、ヒトミさん!


===================================================
●ランカスター

『ランカスター』

ワーカーに強弱があるワーカープレイスメント。
じっくり系と思ったら意外とシンプルなルールみたい。

勝者は、如月さん!


===================================================
●アークキング

『アークキング』

ドラフトで手に入れた仲間カードをプレイしていく。
とても可愛らしいイラストが目を惹いた。

勝者、記録し忘れ。


===================================================
●マンマミーアプラス

『マンマミーアプラス』

一番お腹がすいている人から始めます。
6人プレイだが皆頑張ってかなりのピザが完成していた。

勝者は、マコト(はらぺこの人)!


===================================================
●エレファント

『エレファント』

陶磁器カードを集めて点数を稼ぐ。
お金を払って陶磁器カードを買うか象カードを取って陶磁器を踏み潰すか。
ゲームについて聞いたら「象が壷を割りまくる」って何を言ってるのかと思ったら…なるほど!

勝者は、msy!


===================================================

今回も皆様のお陰で楽しく終えることができました!

また次回もよろしくお願いします。


●番外編勝負

飲み屋にて「ロシアンたこやき」2セットによる勝負!
パクッ…シーン…………「辛ッ」「涙出てきたぁ」

敗者、如月さん&だくむー!
ウサギ | ボドゲ交流会 | 15:44 | comments(17) | - | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:44 | - | - | - | - |
Comment
>ことぶきやさん
ご来場有難うございました!
奥様にもお楽しみいただけたのなら何よりです。
全国の奥様方にも人気のゲーム会(!?)を目指しておりますので、是非また遊びに来てくださいね!

posted by ウサギ ,2011/09/26 6:41 PM

CU部のみなさま

遅ればせながら18日は参加させていただきありがとうございました!
一緒に行った奥様も楽しんでたようです。連れて行ってよかった!

アットホームで安心して参加できる集まりだと思いました。
また開催の折にはご協力させていただきたいと思いまーす。

posted by ことぶきや ,2011/09/26 1:04 PM

>東幸孝さん
ありがとうございます〜。
交流会の写真の件ですが、
bcube77a-inq(あっとまぁく)yahoo.co.jp
に送っていただけたら嬉しいです。
ボードゲームリサイクルCUBEの売買システムに関しましては、数日中に正式な形でウェブサイトなどで告知させていただきますので、申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ!

posted by ウサギ ,2011/09/24 8:26 AM

遅くなりましたが、今回もありがとうございました。
交流会のためにこのゲームを・・・とか考えるようになっている自分が怖いですw
リサイクルCUBEさんは、宅配便での売買も受け付けておりますでしょうか?
千葉ですと、あまり頻繁に横浜まで行くこともないかもしれませんので(^^;
(それでも交流会にはこうして足を運んでいるのですがw)

もうひとつ、交流会の写真で、欠けているところ、私の携帯の写真でよければ提供いたしますが、どうでしょうか?
帝国(古代ローマ)、マカバナ、ダイナマイトナースは写真があります。ブレブレですが(^^;

posted by 東幸孝 ,2011/09/23 11:46 PM

>ひだりさん
ありがとうございました〜。
ブログ記事いつも楽しく読ませていただいております。
相方様ともまたご一緒に遊べるのを楽しみにしてます!

posted by ウサギ ,2011/09/23 8:58 AM

今回も楽しい会、ありがとうございました!
相方も次回こそはと言ってました。

日にちが開いてしまいましたが、ブログに記事をアップしましたのでよろしければお読みください。

あと、お店もどんな感じになるのか非常に楽しみです!

posted by ひだり ,2011/09/23 2:44 AM

>如月さん
お疲れ様です〜。間に合って良かったです。
遠いところいつもご参加いただき本当に有難うございます。
お店の方はこちらにいらしたついでにでも是非!

>しるふぃ
いつも汚れ役ありがとう(笑)
旦那さんにも宜しくお伝えください。

posted by ウサギ ,2011/09/22 11:23 PM

お疲れ様でした!
今回も楽しかったですー

お店行きますね!!そちらも楽しみにしてます♪

posted by しるふぃ ,2011/09/22 8:45 PM

今回も楽しく遊ばせていただきました。
軽いパーティーゲームから重めのゲームまでバラエティ豊かなラインナップでしたよー。
ずうずうしくも飲み会にも参加させていただいた上
時間も気にしていただきありがとうございました。
横浜で漫画買ってるくらいの余裕がありましたが
着いた直前に人身事故で1時間以上の足止めを食らうというオチ(´・ω・`)
お店の方も是非利用させていただけるよう
今から持っていくものを見繕っています(´ー`)

posted by 如月 ,2011/09/22 7:43 PM

>キノさん
バグズは人間の様々な部分(笑)が垣間見える恐ろしいゲームですね。

キノさんの就寝スペースの為にも是非CUBEをご活用いただければ幸いです!
遊びにいらしていただけるのを楽しみにしております〜。

posted by ウサギ ,2011/09/22 5:12 PM

今回もとても楽しませていただきました。
それにしてもバグズは妙に盛り上がりますね。ルール読んだときは「なんか頭悪そうなゲームだなぁ」と思ったものですが(笑)

それからウチの積みゲーがかなりの数になってきているので、ぜひとも「ボードゲームリサイクルCUBE」を活用させていただきたいと思っています。
横浜だと仕事帰りにもよれますしね。

posted by キノ ,2011/09/22 3:12 PM

>マコト
うっかりすぎる!
またすぐにこちらに来てくれることになりそうですね(笑)
待ってるよ〜!

posted by ウサギ ,2011/09/22 1:45 PM

お疲れ様でした!
毎度の事ですが、とても楽しかったです^w^

また手が滑ってうっかり5万円分くらいの買い物をしてしまいましたzzz

お店開店したら教えて下さい。
必ず祝いを持って駆けつけます!

posted by マコト ,2011/09/22 11:32 AM

>JOSSさん
ありがとうございます!
本当に小さな店舗になりますが、横浜で中古ボードゲーム流通の一端を担えればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

posted by ウサギ ,2011/09/22 8:32 AM

前回、第9回CUBE会に参加させて頂きましたJOSSです(会では本名でしたが…)

私も、けがわさんと同様に、リサイクルCUBE とても楽しみにしております。

素晴らしい試みであるとともに、チャレンジ精神に感服いたしました。微力ながら応援させて頂きます。

posted by JOSS ,2011/09/22 12:06 AM

>けがわさん
ありがとうございます。
こちらいらした時には、お店にも交流会にも個人的にも、また遊びにいらしてくださいね!

posted by ウサギ ,2011/09/21 10:04 PM

「ボードゲームリサイクルCUBE」ですか! 楽しみです。キューブがついに店名になるのですね。横浜というのも素晴らしい。

posted by けがわ ,2011/09/21 4:55 PM











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH