<< 『禁断の島』 | top | 『フリードリヒ』 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ゲーム棚

先日ゲームを置く為の棚を購入しました。
ボドゲの趣味をはじめてから最初は衣装ケースのようなものに入れていたのが、だんだんと入りきらなくなり箪笥の上に積み重なり…と収まりきらなくなっていたのをやっと整理できました。

我が家のゲーム棚

この棚を溢れ返らせないようなペースで買っていきたいと思います…。
うーん、でもやりたいのいっぱいあるんだよなぁ(笑)

先日、名人宅でも収納の話題で盛り上がりましたが、ボドゲは保管場所が本当に大変ですね。
でもあの大きさや重量、箱込みでのボドゲわくわく感というのもありますから仕方ない!

名人といえば先日近所の駅で名人&テル田に遭遇しました。
電車に乗りながら似たもの夫婦なところを再確認してきました。
ああ、遊びたい!またよろしく!
ウサギ | 雑記・メモ | 13:10 | comments(7) | - | - | - |


スポンサードリンク | - | 13:10 | - | - | - | - |
Comment
収納は日本のボードゲーマー共通の問題ですね。

きっと皆、家で怒られてるんだ、きっとそうだ(笑)

posted by ウサギ ,2010/07/16 9:46 AM

こんにちは、ウチでもちょうどこんな感じのラックを購入しようか考えていたところでした。
5000円くらいで買えるのかと思ったらけっこうするんですね〜。
クローゼットの下半分がゲームで埋まってるので早くなんとかしたいなと思うのですが^^;
箱を捨ててしまえば大分カサは減りますけど、それはゲーマーとしてできないですし。。

やりたいゲームがありすぎて、、どうしたもんですかねぇ〜・・

posted by たっくん ,2010/07/15 7:36 PM

さるまた失敬!
ニンニク臭と変な汗が半端じゃなかった名人です。
こないだは、バッタリお会いしてビックリ。
みんな、風邪には気を付けやう!

棚、美しいですね。
お店が開けちゃいそう。
こんなラインナップのショップが近所にあったら、毎日、通うなぁ。ハハハ。
ゲームを美しく納めるのは、なかなか大変なんだけど、愉しい。
とゆーか、納められるように、日頃から精進せねば……収納技術を(笑)。


ニンニクパワーでお熱は下がったものの、車内で交わしたイエサブトークで、違う熱が盛り上がっちまいました。
ぜひ、またゲームがやりましょう。
衣裳ケースに納まり切らないゲームたちが、お待ちしておりますぞ。

posted by 名人 ,2010/07/14 12:08 AM

皆さまコメントありがとうございます。
どこのお宅も収納には頭を悩ませておいでのようですね(笑)

我が家が先日購入したのは、天井から床を4本の柱で
突っ張るタイプのスチールラックです。
幅91.5cm、奥行46cmほどあるそこそこ大きめのラックでして、
トワイライトインペリウムもすっぽり収まりました♪
ラックの良いところは、天井近くまでいっぱいに使えるところと
ゲームによってラック段の高さを変えられるところでしょうかねぇ。

個人的にはデザインもお気に入りなので、現在寝室にあるラックを
居間に移動してもいいかなって思ってます。
ボードゲームの箱は飾っても素敵なのばかりで部屋のインテリアにも良いですしね^^

というわけで、我が家で購入したスチールラックのURLをぺたり。
ご参考までに〜。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/grooveplan/40100482.html


それと、タカさん。
娘さんに怒られる前に早く場所を空けてあげてくださいね(笑)

posted by みずき ,2010/07/13 10:13 AM

ボードゲームの収納は大変ですよねぇ。
うちでは百均で買ってきた組みたて式の棚に入れてますが、すぐにうまりました(笑)
そろそろちゃんとした棚を買おうかなと画策中です。

posted by ゴクラクテン ,2010/07/13 8:05 AM

初めてコメントさせていただきます。
ボードゲームは収納が大変ですね。ラックに収納しようとすると箱の大きさがまちまちなのでそこがまた悩ましかったりします。

posted by hal99 ,2010/07/12 10:00 PM

収納は、充実したボードゲームライフを送るために
避けては通れない問題ですよね〜。

ウチはまだまだ幼い娘たちのクローゼットの空きスペースを
利用してますが、あくまで今だけ・・・
そのうち「撤収!」命令が下されるのは目に見えてます(汗)

posted by タカ ,2010/07/12 2:18 PM











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH