<< 『ワニに乗る?』『タルバ』『コズミックエンカウンター』『アルケミスト』『マジック・ザ・ギャザリング』『ホプラディ・ホプラダ』『ディプロマシー』『アラカルト』『モウ』 | top | 『キャンペーンマネージャー2008』 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【雑記】 デジタル一眼

実は昨年末にオリンパスPEN「E-P1」を購入しまして、念願だった「プレイ写真を一眼でキレイに撮る!」を実行することができました(笑)

年明け辺りからのプレイ写真はほぼ全て一眼で撮影したものになります。
我が家の携帯電話カメラじゃ解像度がアレなので非常に見難かった、、、暗いしガビガビだし。
サイズも小さかったので320px→400pxに大きくしました。

やっぱり画質が全然いい!
コンポーネントの細かい部分までよく見える!PEN様様です。
あとは中の人のテクニック次第!?・・・ですよね。
構図とか構図とか構図とか!

他のレポブログ様にはまだまだ及びませんが、分かりやすいプレイ写真を掲載できるよう頑張ります。



それと再度告知をば。

今月14日(日)にボードゲーム交流会を開催しますので、興味のある方はお気軽にご参加くださいませ。
詳細は【お知らせ】CU部ボードゲーム交流会<Vol.4> 開催からご覧下さい。

【概要】
■日時:2010年2月14日() 10時30分〜17時00分
 (ご注意:今回は曜日・時間ともに通常と異なりますのでお気をつけ下さい)
■会場:横浜市白幡地区センター 中会議室(2F)
 (http://www.chikusenyokohama.jp/shirahata/
■アクセス:東急東横線「白楽」駅より徒歩8分
 (http://www.chikusenyokohama.jp/shirahata/shozai.html
■参加費:初回無料(二回目以降は200円)
みずき@部長 | 雑記・メモ | 11:20 | comments(6) | - | - | - |


スポンサードリンク | - | 11:20 | - | - | - | - |
Comment
前回に引き続きご持参感謝です!
ピクショナリー、楽しみにしております。

posted by みずき ,2010/02/12 7:30 AM

当日は幻の作品といわれている「ピクショナリー」も持参する予定です。
迷画の数々をバッチリ撮影してくださいw

posted by りゅうしん ,2010/02/12 1:08 AM

最近のデジタル一眼は高性能で低価格なものが
たくさん出ているのでどれもおススメです!

オリンパスを選んだのは、PEN自体のデザインが
可愛かったからです(笑)

posted by みずき ,2010/02/11 3:27 AM

デジタル一眼レフ欲しいです。プレイ風景はいつも安いデジタルカメラで撮っているので苦労してます。

posted by けがわ ,2010/02/11 2:39 AM

いやはや。何をおっしゃいますか。
私はタカさんブログの写真クオリティに
追いつこうと頑張っているのですよ!
(マジです・笑)

文章に合った写真にしないと
臨場感わかないかなぁとか思ったり
色々苦労はしますけど
良い写真が撮れた時はちょっと嬉しいですよね^^

これからもお手本にさせて頂きますので
よろしくお願いします♪

posted by みずき ,2010/02/05 9:02 PM

こちらの写真がキレイになると未所有ゲームの紹介が
より魅力的に見えちゃって、さらなる物欲が・・・

嬉しい悩みが増えて困ります(笑)

ボードゲームの撮影はなかなか難しいです。
撮るからには好きな作品をなるべくカッコ良く撮って
やりたいけど、ルール上のポイントになる箇所も
しっかり押さえなきゃ!とか色々考えてしまいます。

が、いざアップして見てみると、気を使ったわりには
たいした画になってないんですけどね(笑)

posted by タカ ,2010/02/05 9:36 AM











07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH